2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA THE ANIMATION 第十三話

アイちゃんここで出てくるとは。2期あること知ってるけどアリア社長とかあらあらうふふとか恥ずかしいセリフ禁止が当分聞けないのは悲しい。

今年も終わり。総決算としては水樹奈々のライブに行ったり志村由美が気になったりアニメ一杯見たり勉強は相変わらずだめだったりはてブにはまったりで終了。

餅つきで体痛い。

魔法少女リリカルなのはA’s 第十二話

これで最後。もう続きはやりようが無いのでなんか心に穴が開いた感じ。

アニマル横町 第十二話

イヨの掃除機がそのままなのが面白すぎ。後半はポチッとなが古いなあ。

ぱにぽにだっしゅ! 第二十六話

蟲師は笑った。というか終わってものすごくさびしい。

読書感想文をかかなければならない件について

ARIA THE ANIMATION 第十二話

過去に行って感動を。最終回かと思った。

蟲師 第九話

うーん、深い話。一人を犠牲にして多数をとるか低い可能性にかけて一人も見殺しにしないか。

レポート一つぐらい終わらせるべきだったorz

ふたりのキセキを買ってきた。

手の平の上の志村由美がイイ!

電車きつかった。大雪こんなにはやくくるなんて考えられん。また積もったし。

魔法少女リリカルなのはA’s 第十一話

バトルバトルバトル。レイジングハートはこれで聞き納めか。

アニマル横町 第十一話

サンドイッチ伯爵はどうやって第一審に勝ったのか。というか著作権がこんなところで出てくるとは。あとピザにアイデンティティはありですか。

ぱにぽにだっしゅ! 第二十五話

一回見ただけでは理解不能です。とりあえず報道ステーションっぽいのは把握した。

これで365日のはず。

雪積もった。

エウレカセブン 第三十五話

あの二人が兄弟だったとは・・・。というか似てねー。

英語

たまには書かないと。 超伝導体 superconductor 半導体 semiconductor 導体 conductor

「勉強しないと」ではなく「勉強したい」と言おう。

ローゼンメイデン・トロイメント 第七話

金糸雀の華麗なる活躍、ではなく真紅の決意がわかる、という話。だけど金糸雀ばっかり見ている自分がいる。あと、中の人である志村由美もこのごろ気になる。

もう少しで365日。

ARIA THE ANIMATION 第十一話

前の世代の話。次の世代、そしてまた次の世代にも受け継がれるのだろうか。

蟲師 第八話

最後はこれでよかったのだろうか。あの漁村に住むってことで。

風邪だいぶなおってきた。

魔法少女リリカルなのはA’s 第十話

バトルよりもアリシアに目がいってしまうに一票。

来週までには必ず風邪を治さねば。

アニマル横町 第十話

ミドリちゃんきたので大興奮でした。

ぱにぽにだっしゅ! 第二十四話

必殺仕事人!!というかエンディングがんばりすぎだよ、もうびっくりした。あとねずみ小僧がうまい。

アニマル横町 第十一話

最初から強烈な2千円札の応援団。あと阿波踊りとかミスターっぽいのとかベルリンの壁とかコネタが細かいよ。