2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンタレス食、日本で14年ぶり観測

魔法先生ネギま! 第十三話

学園長の額に貼られたばんそうこうが十字だったのに目がいく。

45時間。

ナノテク素材「フラーレン」が化粧品に 美白効果に注目 フラーレンの利用はもっとふえるのかなあ 1分で充電できるリチウムイオン電池の狙い 巨大惑星は超イオン水を隠しているかもしれません(今日のNature)

舞-HiME 第二十五話

弥勒デカッ。次で最後か。

スクールランブル 第二十六話

あぁ、ついにむかえた最終回。夢と現実をさまよってついに終了。全体をとおして面白かったのはなかなかない気がします。とりあえず先週のオープニングが入ったやつが欲しいのと続編があって欲しい。

怠惰をなおしたいニャー。

万博会場で死海体験

まほらば 第十二話

梢ちゃんの水着とか桃野さんの水着とか珠美ちゃんの水着とか黒崎親子の水着とか白鳥君のシャツの水陸両用とか見所が満載だ。

砂ぼうず 第二十四話

最後のエンディングのところでなぜか若本規夫だけがしゃべっていたような気がします。

砂ぼうず最終回見てたら地震の速報はいってびびった。

観光客にひそかな人気! 大原名物「アイスきゅうり」 むっちゃ食べたい 虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」 わらうしかない 暗黒星雲 全天地図帳を作製 世界初 東京学芸大教授ら

万博は昨日いったほうがよかったかも。

ダイオキシン汚染、複数微生物で浄化 三井造船開発 「絶滅」オオカミの生存情報に賞金1億円 当局は懸念表明 “星の卵”をとらえた 南米チリの電波望遠鏡で

エンジェルLOVE終わって悲しい。

四角チューブ 微小な金属酸化物結晶 東北大など発見 カーボンナノチューブの発見に似てる気がする 種子島・ロケット観光ガイド - H-IIAの打ち上げを見に行こう! 一度は見たいロケットの打ち上げ アラスカの空に「光のカーテン」

やっぱ光と水のダフネいいわ。

6800万年前の恐竜化石から細胞・血管 米で発見 すごいとしかいえない 無重力体験ツアーを企画、費用百万円 スウェーデン CO2排出量 乗用車部門、中小自治体が68%占める

キズッ。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」放送時間変更のお知らせ CBCが一週遅れから脱出ですか GAミュージカルレポート これ読んだらDVD欲しくなってきた

魔法先生ネギま! 第十二話

突っ込みを入れる明日菜さんが素敵。

Firefox試しに入れたらもう緊急リリースが出たらしいってまじですか。

失敗の研究 科学技術分野1000件をデータベース化 ここですな 減少続ける北極海の氷、冬季も回復せず…観測史上初 パンダにIDチップを埋め込み、繁殖に利点と中国 細菌はナノマシンの中で接着剤として機能します(今日のNature)

スクールランブル 第二十五話

ありえないオープニング。 読めないサブタイトル。 そして長すぎな次回予告。 来週に終わるのが寂しい。

92%。

肥満の解消につながるタンパク質が発見される 講義かなんかでじっくりダイエットするのが一番ときいたのを思い出す 人間の体をデータが流れる「人体通信」って何だ? 愛知万博が「弁当持ち込み禁止」である件について(BOGARD La+)

まほらば 第十一話

たいやきを食べる母と娘がいい絵だ。テレビ愛知は来週時間変更で砂ぼうずの最終回も普通に見れるのでうれしい。

イノセンス

一部さっぱりわからん部分があったが映像はすげえとか思った。

ダフネ見逃した・・・・orz

ワイン戦争での勝利(今日のNature) ワインには化学が詰まっているということか お城の石垣だけ撮った写真集(デイリーポータル Z) 石垣はいいですよ 30キロの断層が60センチずれる 福岡県西方沖地震 アルツハイマー 原因たんぱく質、分解促す物質特定 理研…